(旧)無職の戯言

2021年10/1より働き始めました😅

第3種冷凍機械機責任者試験結果

1/5に 第3種冷凍機械機責任者試験の結果が発表され、結果を確認致しました。

 

結果は合格で、その数日後に合格通知と免状の申請書が届きましたが、ちょっと驚いたのが、2.5×2.5の写真2枚の準備が必要だった事。

2.5×2.5というのはあまり聞いた事が無かったので、余っていた履歴書用(4×3)の写真を切って対応しようと思いましたが、顔自体が入りきらず・・・・

また取り直そうか考えていた時に、以前履歴書のためカメラ屋で撮影したデータが、カメラ屋に残っていたので、焼き増しを2.5×2.5で依頼して対応しました。

 

あと、収入証紙3400円分の準備も必要でしたが、仕事柄土日が休日とは限らないので、平日休みの日に近くの銀行で購入してきました。

それと、申請書の郵送に関して、封筒は自前で用意せねばならず、かつ簡易書留か一般書留との事。

写真、収入証紙、書留料金合わせて5000円近くかかりました。

 

あとは1/28の第2種電気工事士合格発表です(長い・・・・)